今日の、おだし手帖

おうちから工場見学!臨場感満点の体験を

こんにちは。おだし先生です。

かつお節工場見学やおだしの引き方実演など、これまで2000人以上のお客様をアテンドさせていただきましたが、一番多いご感想が、「かつお節が手作業でこんなに丁寧に作り込まれているとは知らなかった。」という声でした。

また、枕崎になかなか来ることのできないお客様から「オンラインで受講できれば」というお声もいただいておりました。

そして、現在コロナ禍。
皆様が枕崎にお越しいただくのが厳しい状況の中、いよいよ、「オンラインかつお節工場見学」を初めて実施させていただく運びとなりました。

現在参加者を募集中です。
リアルの訪問では一度に見ることのできない、かつお節製造の全工程を臨場感たっぷりにご紹介します。

ナビゲーターは、私「おだし先生」が務めさせていただきます。
今回は、弊社商品である「だしパック」と鹿児島の伝統食である「茶節(ちゃぶし)」(味噌、お茶、かつお節を合わせた飲み物)も事前にお届けし、当日は茶節をご一緒に作ってかつお節の香りを楽しみながら、双方向で参加者の皆様と「だしまみれトーク」をしたいと思います

日時は、2021年9月26日(日) 14時~15時。
申込期間は 2021年9月21日(火) までとなっております。

詳細及びお申込みは、以下のリンク先をご参照ください。
http://dashi-project.jp/special/online01.html
※リンクに飛べない場合は、「出汁の王国」と検索してください!